SSブログ

オウム菊地直子 出頭 [事件]

オウム真理教の菊地直子容疑者出頭?

地下鉄サリン事件で特別手配されている菊地直子容疑者とみられる女性が
本日警察に出頭したというニュースが流れました。


菊地直子容疑者は、今から16年前になる平成7年3月に起こした地下鉄サリン事件で
使われたサリンの製造に関わった一人として、全国指名手配されていました。

実際本人なのかどうかについて、警察が確認しているところのようです。


オウム事件はもう16年前になるんですね、、、。

当時僕は仙台に居て、仙台でもオウムの布教活動が行われていたことを
思い出します。


菊地直子容疑者について、
以下ウィキペディアから参照

------------
1989年12月にオウム真理教に入信。
オウム真理教陸上競技部として出場し、「走る爆弾娘」の異名を持つ。

地下鉄サリン事件において、土谷正実が中心となったサリン製造プロジェクトに関与したとして警察から指名手配されている。
------------

現在40歳ということは、犯行当時は20代前半だったんですね、、、

20代の女性が大量殺人まで行うなんて、オウムではどういう教育が行われていたんでしょう、、、。

僕自身知人が宗教にハマって行ったのを見ていて、目がイッちゃっている姿を見て

どうしたらここまで盲信させられるんだろうと恐ろしくも、その手法に興味を持ったものです。

人を狂わせるほどのスベを持っているなら、これをビジネスに向けたらもっと別な形で
成功したんじゃないかなとも思います。


肯定するような書き方に見えるかもしれませんが、
殺人するような輩は全く許しません。

その上で逃げまくる輩はもっと許しません。

菊地直子容疑者が出頭した以上は、
全人生かけて罪を償う行動をしてほしいものです。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スプレッド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。